ファインズ柿生ブログスクール紹介お問い合わせ

台風の到来で、の名残もすっかりなくなり、秋の空気になってきました。
秋の日は釣瓶落としとも言われます。日暮れもどんどん早くなり、あっというまにになってしまいそうです。

秋が深まると、小6・中3の皆さんは、そろそろ受験が現実味を帯びてくるのではないでしょうか。
まだ先だと思っている人、ぜひ意識してみてください。意外な日数の少なさに、びっくりするはずです。

まずは目の前の課題をしっかりこなし、徐々に準備を進めていきましょう。課題がわからない、どうすればいいかわからない、そのための塾です。

一緒に考え、悩みながらゴールを目指していきましょう。やり切れるように講師も応援しています。
2018/10/09 21:50

今年度第2回の英検が近づいてきました。
ファインズ柿生スクールでは、7日(日)に実施することになっています。
今週は、英検の対策勉強が中心になりそうです。

今回も3級と準2級に受検者が集中しています。
すると、やはり話題は「ライティング対策」になりますよね。
ライティングは英検スコアの3分の1を占めますから、十分な対策は必須です。

ここで何度も書いていることですが、最後までやり切ること。
私たち講師陣もそのことを胸に、指導を続けていきます。
2018/10/02 13:25

ぐずついた天気が続き、朝晩はずいぶんと過ごしやすく(肌寒く?)なってきました。

柿生スクールには、東京都から通っている生徒と神奈川県から通っている生徒がいます。

先日、神奈川県の中学校の前期期末テストが終わり、結果が戻ってきました。

中には、前回より30点以上点数をUPさせた子、
中学校に入学してからの最高点を出すことができた子、大きな成果を出すことができた子がたくさんいました!

もちろん、夏の成果といっても、実際にやったことが結果として現れるのはもう少し先ですが、
夏の勉強を通して、テストに向けた勉強への取り組み方が変わった生徒が何人も見受けられました。

そうして結果が出て喜んでいる生徒の顔を見ると、この仕事をやっていてよかった!と感じることができます。

来月には、東京都の生徒の2学期中間テストが行われます。

頑張れ!みんな!
頑張れ!ファインズ柿生スクール生!
2018/09/22 23:31

9月に入り、昼は相変わらずの暑さながらも、朝晩はいくらか過ごしやすくなったように感じます。
そして、長いようで短かった夏が終わると、川崎市の中学校では、前期期末テストが行われます。

特に中学3年生は、内申に関わる大事なテストとなります。夏の頑張りを大きな成果で表してほしいと思います。

さて、この夏、受験生を中心に富士山の麓にサマーセミナーに行ってきました。

他のスクールの生徒たちに刺激を受けながら、柿生スクールの生徒も多くの頑張りを見せてくれました。

中学生は夜遅くまで自立学習をし、朝早くからテスト勉強に取り組んでいました。

セミナーと同じ環境で勉強することはできませんが、セミナーでの勉強を続けることができれば、どんな目標にも立ち向かうことができると思います。

頑張れ!柿生スクール生!


宿舎から見える富士山は、朝早くしか見えないそうです。
実際、朝食の時間には雲に隠れてしまったため、貴重な1枚。
2018/09/03 21:45

今年のファインズグループのサマーセミナーも、
残すところ2日となりました。

昨日は時折小雨が降る天気でしたが、
本日は快晴!
晴れ渡る気持ちで今日も勉強開始です!


2018/08/17 08:17