週刊 国分寺通信スクール紹介お問い合わせ

2014年2月の記事一覧


開校2年目からお世話になってきたお弁当屋さん「むさし亭」が本日で閉店となりました。
生徒に人気のメニューは「唐揚げ弁当」「チキン南蛮弁当」「かつカレー」・・・。
スタッフに評判だったのは「チキン南蛮弁当」「みそかつ弁当」・・・。朝一からエンドまで授業をする辛い講習会を生きて乗り切る度に、自分へのご褒美のように頼んだ「エビフライ弁当」。
雨の日も風の日もお弁当を配達してくれた「むさし亭」のお兄さんには本当にお世話になりました。

来週からは、アウラがお世話になっている「キッチンバラエティーハウス」さんにお世話になります。
新小6のHさんの大好物の「カレー」も、しっかりメニューにあります。
2014/02/21 19:53

本日で国私立高校の入試がひと段落し、いよいよ都立高校入試に向けて理社特訓が始まります。
①15日(土)13:00~19:10
②16日(日)13:00~19:10
③22日(土)13:00~19:10
④23日(日)13:00~19:10
理社合計24時間の特訓です。
80%の得点を目指して受験生もスタッフも最後まで闘います。

2014/02/13 12:25

本日より、校舎のイベントや出来事、先生の紹介、授業の様子などをお知らせしていきたいと思います。

私立入試も終盤にさしかかり、本日も早朝から入試応援に行き、校舎に戻って、合否の確認や、明日の国立と慶應の入試の準備、更に都立入試に向けた理社特訓の準備など校舎は忙しい一日です。

生徒の頑張りに応えるため、職員も睡眠不足の中で頑張っています。
2014/02/12 14:54