週刊 国分寺通信スクール紹介お問い合わせ

2017年4月の記事一覧


4月29日
MHBB(都立武蔵中高 吹奏楽部)の定期演奏会を聴きにいってきました。
卒業生の一人がトロンボーン奏者として所属しています。
3部構成で、コンクール曲も含めた本格的な吹奏楽曲の演奏あり、ストーリー性のある寸劇で曲を紹介していくコミカル化演出あり……。
時間の経つのも忘れるような3時間でした。
この定期演奏会をもって引退する、部長をはじめとする高校3年生たちの熱い思いが伝わってきました。
昨年度のコンクールは金賞でした。
3ヶ月後に迫った今年のコンクールでも、納得のいく結果が出せるといいですね。
2017/04/29 22:00

4月6日(木)から放映開始された「月がきれい」という題名のアニメがあります。
4月11日(火)からは、テレビ放映を追いかける形で各話1週間限定のネット配信も始まっています。
実は、ファインズ国分寺スクールで取材協力をしているので、見る人が見れば、主人公の通う塾の教室風景や外観の一部が、ファインズ国分寺スクールをモデルにしているとわかります。作画の一部を見せてもらったことがあるのですが「おっ、5番教室だ」とはっきりわかるデザインでした。
舞台は川越なので、川越のどこかにある塾という設定ではありますが……。
その他、受験生の机に並ぶ問題集の種類やノートの内容などをアドバイスしました。
塾のシーンは、そう多くはないでしょうが、機会があったら是非ご覧ください。
エンドロールには、以下の通り、明星学園さんと共に取材協力先として塾名が表示されます。
2017/04/18 16:02

ファインズ国分寺スクールでは、校舎独自の特典として、「スタートダッシュ・キャンペーン」を実施しています。
4月28日までに入塾申し込みをいただいたお子様の「入会金21600円」および「1カ月分の授業料」を無料といたします。
この間、配布しているクーポンは以下のものですが、「ブログを見た」とおっしゃっていただければ、ダウンロードやプリントアウトの必要はありません。
みなさん、4月からのスタートダッシュをしっかり決めましょう!
2017/04/12 15:07