週刊 国分寺通信スクール紹介お問い合わせ

2018年1月の記事一覧


「自分の人生の『主人公』であれ」


こんにちは

ファインズは怒涛の冬期講習が終わり、いよいよ中学受験・高校受験が始まっております。

気付けばあっという間に1月も晦日を迎えておりますが、2018年最初の投稿となります。

あけましておめでとうございます。
本年もファインズ国分寺スクールをよろしくおねがいします。



新年最初のレポートでは1月27日に校舎にて実施した「小6中学受験壮行会」の様子をお伝え致します。



毎年行っている受験壮行会では入試本番を間近に控えた小6受験生に向けて、教師から最後のメッセージと激励を送っています。

6年生になってから中学受験に向けてずっと走り続けてきたこと
残りの受験までの時間の使い方
入試当日、朝から入試後まで気を付けること
支えてくれた家族がいること
一緒に学んだ仲間がいること
そして何度も何度も悔しい思いをしながらも、ここまでやってきた自分がいること

いつもはふざけ合って和やかな雰囲気の生徒たちが
こうした教師からの多くの言葉を真剣に聞いていました。


そしてさらに
昨年度ファインズで中学受験を戦い抜いた2名の先輩卒業生と、3年前に卒業した生徒も応援に駆けつけてくれました。

先輩たちの言葉ということもあり、受験生たち一人ひとりがよりこれからの戦いを「自分事」として認識した様子でした。


東京都の中学入試は明日2/1から解禁となります。
2/3は公立中高一貫校の試験となります。

最後の最後、ギリギリまで粘り強く受験勉強を闘ってきた
ファインズの逞しい小6受験生の全員が
試験で持てる限りの力を発揮してくれることをファインズスタッフ一同願っております。


ファインズ国分寺スクール
谷廣
2018/01/31 15:19