週刊 国分寺通信スクール紹介お問い合わせ

【教室レポート】4.7


「ミーツ国分寺 本日開店」



こんにちは

本日4/7は新たな商業施設「ミーツ国分寺」がついにオープンしました!
待ちに待ったオープンとあってか、駅前はいつもの3倍近い人で溢れており、某テレビ局も取材に来るほどのにぎわいを見せておりました。

ファインズスタッフも開店記念セールをやっているお寿司屋さんで昼食!

…と思いきや。

あまりの長蛇の列に、お昼休憩の時間ではとても食べられそうになかったので、あえなく断念。


ぜひ次回またリベンジをしたいと思います。



さて、今回は新たにオープンしたミーツ国分寺からファインズがあるFAM国分寺までの道のりを写真付きで案内しようと思います。


JRと西武線の複数路線が走る国分寺駅の改札をでて、ミーツ国分寺のある北口へ進みます。


ファストフードやパン屋さん、カフェなどが並んだ通りを抜けていき、


ロータリーは東側へ進みます。
cocobunjiという愛称の建物はWEST館とEAST館があります。


日中は多くの学生が通う大学通りへと入って行きます。
この通りで「清宮君」「ハンカチ王子」を見かけたこともありますね。


昼食や部活後のちょっとした空腹を満たすならご飯処もスーパーも揃っています。


そしていよいよ私たちの校舎がある建物が見えてきます。


北口を出て3分で校舎まで着きますので、電車で通う生徒もたくさんいます。

エレベーターで5階まで上がって頂くと


ぜひ一度、校舎までお立ち寄り下さい。



ちなみにファインズに電車で通う生徒たちはこちらを使っているそうです。

「こっちを使った方が70歩分も近いよ!」
という、とある小学生の話。
さすがですね。新たな道を切り拓くのは子ども達の才能だと感心させられました。


新学期が始まり、気持ちも新たに、皆様の新生活が進んで行くことを願っております。

教育のことならFAM国分寺

たくさんの地域の方々との出会いを
お待ちしております。


ファインズ国分寺スクール
谷廣

2018/04/07 17:52