週刊 国分寺通信スクール紹介お問い合わせ

國學院久我山文化祭

9月24日(月祝)
24日は午後に個人的な用事が入っていたのですが、國學院久我山中学に通うファインズの卒業生に誘われたこともあって午前中だけでも、と文化祭に行ってきました。
中学生は展示中心で、高校生ほどの盛り上がりはないものの、人出は多く、國學院久我山の人気を象徴するようでした。
中1と中2にファインズの卒業生がいるので、まずはそれらの教室を回りましたが、中1は、モザイクキャンドルや彫刻等の作品展示、中2は、自然体験教室に関する班ごとのまとめの展示でした。

文化祭会場の受付に並んだところで小6ファインズ生の親子(二組)と出会い、受付後「さて、どこから回ろうか」とパンフレットを眺めているときに中2卒業生のお母さんと出会い、男子棟と女子棟をひと通り回った後で飲食店のテントの立ち並ぶ芝生の広場で中1卒業生本人とその友達でもありファインズ生でもある中1の生徒二人と出会い。他にも小6ファインズ生が何人か来ているのを見かけたと報告を受け、タイミングが良かったので、その中1生三人と一緒にカフェテリアで昼食を食べて帰ってきました。
午前中だけということもあり、慌ただしく回ったために写真を撮ることすら忘れてしまいましたが、回る先々で見知った人と出会い挨拶を交わす楽しい時間でした。
2018/09/25 14:26