週刊 国分寺通信スクール紹介お問い合わせ

2018年11月の記事一覧


 6件中1~5件表示  次のページ

 

「ワクワクしなくちゃはじまらない」

 

 

 

こんにちは

 

本日は国分寺スクールにてワクワク体験教室第1弾が実施されました。

 

今回のテーマは

「マヨネーズを作ってみよう」

 

実は水と油は仲が悪いんだよ?という教師の問いかけに対して、「どうしてそうなるのだろうか」と考えながら実験を進めていきました。

 

マヨネーズを作るにあたって、初めて生卵を割るという経験をした生徒もおり、ベトベトになりながらもなんとか白身と黄身を分けていました。

 

いよいよマヨネーズを作っていく工程では変な色のマヨネーズにしようなどと、遊び心が膨らんできたようです。

 

 

本日作ったマヨネーズは実際に食べることができるので、そのままお持ち帰りしてもらいました。

 

 

 

ファインズではワクワク体験教室など、やってみなくちゃ分からないという部分も大切に、自分の体で理解する学びを進めています。

 

 

次回、12月9日のワクワク体験教室は「キーホルダー作りに挑戦!」

参加費無料の実験教室です。

ファインズにお通いでないお子様もお待ちしております。

詳しくは国分寺スクールまでお問い合わせください。




ファインズ国分寺スクール

042-320-2120

谷廣

2018/11/25 19:08

11月24日
日本漢字検定協会が主催する「今年の漢字」
ファインズ国分寺スクールでも団体参加しようと、今月いっぱい生徒諸君からの応募を受け付けています。
締め切り後、ファインズにおける「今年の漢字」を集計してお伝えします。
今年も残すところひと月余り。日本という国のことはさておき、皆さまご自身にとって、2018年を象徴するのはどのような一文字になるのでしょうか。
この機会にゆっくり一年を振り返ってみてはいかがでしょうか。
2018/11/24 11:50


「冬の到来は目で感じる」




こんばんは


国分寺駅周辺でもマフラーやコートを身に付けた姿をよく見かけるようになり、いよいよ冬の訪れを感じる季節となりました。

この季節になると、街中が少しずつ色鮮やかに輝き始めるのも楽しみですね。

FAM国分寺が入っているセントクオークビルのエントランスも、夕方からはイルミネーションが輝いています。





「FAM国分寺」とは
FINES Academic Mallの略称であります。
私たちFAM国分寺の中には

「次世代ゼミ ファインズ」
「個別指導 フィオネス」
「学童保育 アウラ」

と3つのブランドが入っており、小学生から大学受験まで1つの建物の中でお迎えしております。

それぞれの年代に応じた最適な教育を目指してFAM国分寺は連携をとりながら運営しております。

ご兄弟やクラブチームの先輩後輩など、年齢の違うお子様でも知り合いが多く在籍しているのもFAMならではの光景です。

教育の総合モールとして、お子様の成長を最大限にサポート致しますので、教育に関する事柄はお気軽にご相談ください。



<締切間近>

11月25日(日) 15:00~

ファインズグループ 教育講演会
第3弾 人気都立・私立講演会

ファインズ国分寺スクールにて実施致します。

ファインズグループにお通いでない方もお申込みいただけます。
中学1年生・中学2年生のお子様もお待ちしております。
お申込・お問い合わせはファインズ国分寺スクールまで電話またはメールにて受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。



ファインズ国分寺スクール
042-320-2120
谷廣
2018/11/21 22:16


「教育講演会 ~都立トップ校講演会~」



こんにちは

本日は国分寺スクールにて都立のトップ校2校をお招きして講演会が行われました。


前回に続き、今回もたくさんの生徒様・保護者様にご参加いただきました。
特に、今回は中学1年生や中学2年生のご家庭からの注目度も高く、両校の教育理念や進路指導、学校生活などについても質疑応答の時間いっぱいまで関心を抱かれていました。


本日ご登壇頂きました
都立国分寺高校 糸井一郎校長先生
都立立川高校 吉田順一校長先生

ご来校頂きました生徒・保護者の皆さま

ありがとうございました。







第3弾予告!

「人気都立高校・私立併願校 講演会」

11月25日(日) 15:00~
@ファインズ国分寺スクール

多摩地区で常に人気を保ち続けている都立高校と、9月の講演会ではお招きできなかった注目の私立併願校の全5校をお迎えして第3弾の講演会を開催致します。
<私立>
啓明学園高校
明法高校

<都立>
福生高校
小平高校
昭和高校

以上5校が参加予定です。
詳細はこちら

校舎までお電話またはHPからのお問い合わせでお申込頂けます。
今年度最後のファインズがお送りする講演会になりますので、生徒様だけでなくご友人もお誘い合わせの上、奮ってご参加ください。






地域の皆さまの教育相談窓口
FAM国分寺を今後ともよろしくお願いします。





ファインズ国分寺スクール
谷廣
2018/11/18 18:17



教育講演会 第2弾&第3弾


前回9月に大盛況で実施致しましたファインズの教育講演会が、このたび人気都立高校をお招きして帰ってきます!

第2弾となる11月18日(日)
都立進学指導重点校 立川高校
都立進学指導特別推進校 国分寺高校
上記2校をお迎えします。

多摩地区の自校作成校として常に人気のある学校です。
今後、中学1年生・中学2年生の生徒さんが「目標校」として考えておくに相応しい学校ですので、ぜひその魅力を聞きにいらしてください。

詳細はコチラ

お申込はHPからのお問い合わせ、もしくはファインズ国分寺スクールまでお電話でも結構です。
お子様だけのお申込でも、保護者の方とご一緒でもお申込みいただけますので、お気軽にご参加ください。

ファインズ国分寺スクール
Tel:042-320-2120





さらに、翌週の11月25日(日)にも第3弾と称して教育講演会を行います。

こちらは多摩地区で人気の高い都立共通問題校などをお迎えして学校の魅力や受験に向けて「今、準備すべきこと」などをお話ししていただきます。

詳しくはリンクからご覧ください。
参加予定校:都立小平高・都立昭和高・都立福生高・啓明学園高・明法高




ファインズでは只今、冬期講習会のお申込みも受け付けております。
この冬に1学期・2学期の不安な部分を一気に解消し、気持ち良く新年を迎えられる準備を一緒にしませんか。

冬のお得な特典もございますので、詳しくは校舎までお問い合わせください。
(特典は本ブログ内でも掲載しております)




ファインズ国分寺スクール
谷廣
2018/11/14 15:03
 6件中1~5件表示  次のページ