国分寺スクール

「入試という挑戦を通じて、社会の中で生きる力を身につける」

 国分寺の地に根ざして19年。どのような塾なら大切なお子様を通わせることができるでしょうか。私たちファインズが心がけることは「安心して通える塾」であるということです。
 学力を伸ばし、志望校に向けて丁寧な指導をすることはもちろん、時には学校や家庭での悩み事の相談役になったりと、一人の人間として教師が生徒と向き合います。そうして大切な時間を共に過ごし、入試という人生の挑戦をサポートすることで、生徒が力強く目標に向かう勇気を持てるようにします。この勇気こそが後に社会へ出て活躍をするためのカギになると信じています。

 「絶対!見放さない塾」として新たなステージに進んだファインズ国分寺スクールはより一層生徒との距離感を大切にし、教室環境とクラス編成を一新しました。
 決して大規模な校舎ではありませんが、真剣にお子様を育成するスタッフが揃うこの校舎にぜひお子様をお預けください。

  •  〒185-0012 国分寺市本町2-2-14 ACN国分寺駅前ビル5F
  •   042-320-2120
  •   042-320-2124
  •    JR中央線 国分寺駅北口徒歩3分 (1Fは美容室です)

 

ファインズ国分寺スクール 室長
斎藤 純(さいとう じゅん)

担当:国語・数学・算数・社会・英語

幅広い知識をもつ先生。主要教科だけでなく音楽や美術などの副教科も専門なので、学校の定期テスト対策にも対応します。勉強が苦手、勉強をしたがらない、やる気のないような生徒のモチベーションを高め、生徒の勉強の意欲を引き出す授業で合格に導きます。中学受験指導から大学受験指導まで主に文系教科に幅広く対応し、小論文の指導も行います。

 

ファインズ国分寺スクール副校長
石井 直樹(いしい なおき)

担当:国語・数学・算数・理科・公立一貫

生徒の信頼が厚い人間味あふれる先生です。生徒の潜在能力を引き出す指導を通して、学ぶことの面白さを実感させます。いつの間にか得点力がつき、気がつけば目標に手の届く場所にたどり着いている、という授業はマジックのようです。さらには、都立中高一貫校の受検にも精通し、適性検査対策の指導とともに人材育成の視点から豊かな教養を育む取り組みをしています。また、適性検査の分析に基づく教材開発も担当しています。

 

中谷 年輝(なかたに としき)

担当:数学・算数

『生徒の成績アップ』をモットーに授業を展開。時には授業中は厳しく指導することもありますが、普段は明るく、楽しく、生徒に話しかける。算数・数学の不得意な子の気持ちが誰よりもわかる先生です。是非、お任せください。できるまで、わかるまで徹底的に付き合って成績を伸ばします。