週刊 国分寺通信スクール紹介お問い合わせ

【校舎レポート】10.24 アウラとファインズ①


「一足早いハッピーハロウィーン」


こんばんは。
本日はいつもとちょっと変わって、アウラ国分寺のレポートです。

アウラはファインズと同じ「FAM国分寺」に位置する学童保育クラブです。
1年生から6年生まで公私国立問わず様々なお子様が通われています。
外国人講師によるジュニア・イングリッシュや、ロボットプログラミング教室なども展開しています。

私たちファインズには授業の時間だけ教室を移動し、学童から塾へ、そしてまた学童へ戻っていくという使い方をしている生徒も多くおります。


そんなアウラは月例のイベントがとっても楽しい!
今月はなんと言ってもウィ



子どもたちは自分でマントや帽子を作り、お気に入りのデザインをしたバスケットを作ったようです。


今日のハロウィーンパーティーの様子をちょっと見に行こうと思ったら…案の定アウラのみなさんに「トリック・オア・トリート!」と囲まれてしまいました。
念の為持っておいたアメを配ったらあっという間に散っていったので、なんだか寂しい気分になりました。笑


ファインズとアウラは生徒もスタッフも日々行き来をしております。



来週!
アウラ✕ファインズ連携授業2019秋 〜第一弾〜
10/28(月) ファインズが誇る算数のスペシャリスト
松本健一先生がアウラにの皆さんに授業をします!

算数の不思議な世界に一緒に飛び込みましょう!
詳しくはファインズ国分寺まで。


ファインズ国分寺スクール
TEL:042-320-2120
谷廣
2019/10/24 21:11